エキストラとして映画やドラマに出演する方法

エキストラとして出演したい!

まずは出演までの流れを知っておこう!

皆さんは、映画やドラマは好きですか?
たくさんの俳優や女優が出演し、そのストーリーや役者の演技、音楽など、様々な要素によってできあがる一つの作品は、私たちの娯楽の一つとしてもポピュラーなものです。
そういった映画やドラマに憧れ、芸能界に入る方も大勢いらっしゃいます。

さて、映画やドラマに出演するのは、もちろん有名な俳優さんや女優さんだけではありません。
いわゆるエキストラと呼ばれる方たちも作品に関わっています。
例えば、人通りの多い駅の周辺が舞台となるシーンで、人が一人もいないなんてことは普通ありえませんよね。
こういったシーンに必要不可欠なのがエキストラの方々です。

エキストラというと、素人の人のイメージがあるかもしれませんが、一般の方だけでなく、芸能事務所に所属している方も参加しています。
特に、かけだしと言われる頃の俳優さんたちが多く、現場の雰囲気などに慣れるためであるとしている事務所もあります。
エキストラは、主役や脇役といった、セリフやきちんとした役回りではなく、通行人などの物語の上ではあまり重要でない役を演じる出演者のことを指します。

こういったエキストラは、芸能事務所に所属したばかりの方々も多いと言いましたが、一般の方も応募することができます。
ちょっとでも作品に関わってみたい、将来俳優になりたいと考えている方は、エキストラからチャレンジしてみても良いかもしれません。

このサイトでは、エキストラとして映像作品に出演するにはどうすればよいのか、またエキストラという仕事について詳しくご紹介していきます。

エキストラってそもそもなに?

映画やドラマの製作に少しでも関わってみたいから、エキストラに募集してみよう!と思ったら、まずはどのような流れでエキストラとしてそういった作品に参加できるのか、その流れを知っておきましょう。 このページで、エキストラになるまでの道のりをご紹介していきます。

エキストラになるのに必要なものと待遇

エキストラに応募してみよう!と思ったら、知っておきたいことがいくつかあります。 初めて応募する方ほど、知らないことで不安になることも多いはず。 このページでは、エキストラ出演する際に必要なものや、出演料などの実際の待遇についてご紹介していきます。

情報を集めて応募してみよう

エキストラとして出演できる作品を探すには、いくつか方法があります。 上手に情報を集め、自分に合ったものを探すためには、使いやすい情報ツールが必要です。 このページでは、エキストラ出演に関する募集や情報を提供しているサービスなどをご紹介していきます。

ページTOPへ